sakuaki mama diary

小学校一年生と4歳(自閉スペクトラム)の2人の男の子の子育て奮闘中!

gg エレジナクリームV 体験談レポートを口コミします!

gg エレジナクリームV をモニターさせていただいたので、使った感想を書きたいと思います。
 

f:id:sakuaki39mama:20161025182244j:plain

 
このエレジナシリーズのスキンケアの一番の魅力は、
お菓子で有名な江崎グリコの健康科学研究所が開発した独自開発成分 EAPグリコーゲン(R)  を世界で初めて配合したスキンケアなんです。
 
この EAPグリコーゲン(R)  の保湿と美容効果がすごい!
これまでのグリコーゲンは牡蠣などの自然物から抽出していたため、由来によって純度・形状・サイズにばらつきがありました。
EAPグリコーゲン(R) は、江崎グリコが独自に研究開発し、世界で初めて工業化に成功した高純度・均一形状でナノサイズのグリコーゲンで、植物由来原料から酵素を使って合成されたもの。
ナノサイズの美肌成分で、自発保水により、角質内の奥まで浸透することで、乾燥した肌にうるおいを与えることができることが確認されているんだとか!
 

f:id:sakuaki39mama:20161025182522j:plain

 
しかも、グリコのバイオテクノロジーによって量産化に成功した話題の美白成分 α-アルブチン や、シアバター、米由来セラミド、フィトスフィンゴシン、キハダ樹脂エキス、12種類の植物成分が配合されているということで、とことん保湿ケアにこだわったクリームなんです。
 
つまり、シワ、シミ、肝斑、くすみなどの肌老化の一番の大敵の乾燥を改善できるという、アンチエイジング効果に優れたスキンケアということなんですね~!
 
 
エレジナクリームは、エレジナクリームとエレジナクリームVの2種類あって、@コスメではエレジナクリームは★3.6でしたが、Vの方は★5.0と評価が高いんです。
2つの違いは、エレジナクリームVの方はシアバター配合で、秋から冬にかけて肌の乾燥が気になる人とか、敏感肌でアンチエイジングに効果のあるクリームを探している人におすすめなんだそう。
 
 

エレジナクリームVを使ってみました。

テクスチャーはかなり濃厚なクリームなんですが、油分が多いせいか伸びもいいんです。
たくさん使うとかなりべたつくので、最初は少しずつ伸ばしていくのがおすすめです。
 

f:id:sakuaki39mama:20161025182438j:plain

 
無香料とありますが、かすかに匂いがあります。
 
私はアレルギー性鼻炎、花粉症持ちで、一年中鼻をかむので、鼻周りや口周りの乾燥が激しいんです。
特に今年は鼻をかみすぎて、鼻周りが粉を吹いて何を付けても改善されない状態になってしまいました。
 

f:id:sakuaki39mama:20161025182448j:plain

 
こんな肌の状態のときにエレジナクリームVを使ってみたんですが、
 
まず、しみないんです!
ヒリヒリしないし、痒くもならない!
 
エレジナクリームVをたった一度付けて寝ただけで、これだけ肌が改善しました!!
この保湿力、かなりすごいです!!!
(わかりやすいように、1本出ている鼻毛をそのままにしていますwww)
 

f:id:sakuaki39mama:20161025182458j:plain

 
ちなみに私は、洗顔後に化粧水と美容液を付けて、歯みがきをした後にクリームを塗って寝ています。
毎年秋〜冬にかけて手湿疹もひどくなるんですが、クリームを顔に伸ばした後に手にも伸ばすようにしたら、手もつるつるでいい感じです。
35g入りで約一ヶ月分が6,000円ということなんですが、口コミでは2か月持った!という人もいたので、美容液クリームとしてはお手頃だと思います。
 
よかったらお試しくださいね。
 
 
 
※このブログは個人の感想で効果を保証するものではありません。