sakuaki mama diary

小学校一年生と4歳(自閉スペクトラム)の2人の男の子の子育て奮闘中!

エレジナ フェイシャルソープ 体験談レポートを口コミします!

モニターさせていただいた gg エレジナ フェイシャルソープ を使った感想を書きまーす。
 

f:id:sakuaki39mama:20161025200018j:plain

 
結果から言うと、
アンチエイジング効果の高い洗顔料を探している方や、肌の乾燥が気になる方におすすめのフェイシャルソープです(^^)
 
 
エレジナシリーズは、お菓子で有名な江崎グリコのgg(ジージー)から発売されており、江崎グリコ健康科学研究所が独自開発した EAPグリコーゲン(R) が配合されています。
 
この EAPグリコーゲン(R)の美容効果がすごいんです!
 
そもそもこれまでのグリコーゲンは、牡蠣などの自然物から抽出していたため、由来によって純度・形状・サイズにばらつきがありました。
EAPグリコーゲンは、江崎グリコが独自に研究開発し、世界で初めて工業化に成功した高純度・均一形状でナノサイズのグリコーゲンで、植物由来原料から酵素を使って合成されたもの。
EAPグリコーゲンはナノサイズの美肌成分で、自発保水により、角質内の奥まで浸透することで、 乾燥した肌にうるおいを与えることができることが確認されているんです。
 

f:id:sakuaki39mama:20161025182522j:plain

 
シワ、シミ、肝斑、くすみなどの肌老化の一番の大敵の乾燥を改善できるという、アンチエイジング効果に優れた成分なんです!
 
エレジナ フェイシャルソープ には他にも、天然ベンナイト、マリンコラーゲン、リビジュアなどの美容配合がされているので、洗顔後もつっぱりにくいという書き込みが多数ありました。
 

エレジナフェイシャルソープ使ってみた感想

フェイシャルソープの大きさはこのくらい。
100gあるので、けっこうずっしりして重いです。
 

f:id:sakuaki39mama:20161025200106j:plain

 
 
一緒に袋状の泡立てネットが付いてきます。
できたらネットの端にヒモが付けてくれると便利なんだけどなー(笑)
 

f:id:sakuaki39mama:20161025200126j:plain

 
 
軽く泡立てるだけで、こんなにもっちりの泡ができます。
 

f:id:sakuaki39mama:20161025200143j:plain

 
 
今回はクレンジングで化粧を落としてから使ってみました。
 
敏感肌で、鼻のかみすぎで鼻周りが粉を吹いていた私ですが、エレジナフェイシャルソープはしみることも、赤くなることも、痒くなることもありませんでした。
 
これは、エレジナフェイシャルソープとエレジナクリームVを使う前の鼻周りの写真なんですが、肌が粉を吹いているし、毛穴汚れも気になっていました。
 

f:id:sakuaki39mama:20161025200208j:plain

 
顔に乗せると、香りが良くて癒されます。
へこたれにくい泡なので、顔→首→デコルテまで洗えます。
洗顔後は、余計なぬるぬる感なども残らず、かといってつっぱることもありませんでした。
 
肝心の毛穴の効果としては、、一度の洗顔では、小鼻の黒ずみや角質詰まりが改善したという結果には至らず。
 
でも一週間ほど使ってみたところ、こんな感じになりました。
 

f:id:sakuaki39mama:20161025200220j:plain

 
どうです?かなり鼻の毛穴汚れが目立たなくなったと思いませんか?
エレジナフェイシャルソープとエレジナクリームVを同時に使用したおかげなのか、粉を吹いていた肌もキレイになりました!
 
よかったらお試しくださいね。
 
 
 
※このブログは個人の感想で効果を保証するものではありません。